人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 27日

一か月着用レビュー/ビルケンシュトック

一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16094866.jpg
今季より取り扱いを開始した”ビルケンシュトック”。

定番中の定番ブランドなので、すでに所有しておられる方も多いと思いますし、よく知ってるよというツッコミあるかもしれませんが、
お恥ずかしながら個人的にビルケン初体験だったもので・・・今回購入した”ミラノ”の1か月経過レビュー、お付き合いくださいませ。

一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16094900.jpg
今回購入したのがこちらのモデル”ミラノ”。
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16094980.jpg
ヒールストラップ付なのでフィット感があり、安定した履き心地です。
一日中立ち仕事なので、ホールド力とフットワーク性を求めてこのモデルにしました。
脱ぎ履きも滅多にしないし。

普段スニーカーは27.5cmを使用していますが、こちらのサンダルは40(260)を選びました。
ワイズや指先の形状でサイズ選びは変わってきますので、実際に試着してお選び頂きたいと思います。

こちらのミラノは特にヒールストラップ部分があるのでご自身の足の形にあうサイズ選びが重要です。
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16421167.jpg
さて、意気揚々と素足で初日を体感。

正直一日中履いたら、新品のせいか堅くて足裏が疲れました汗
(擦れなどは無し)

そこで二日目から靴下を履くことに。
すると疲れはかなり改善。
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16525745.jpg
約一か月、休めることなく使用したところ、ミッドソールのコルクが馴染んできたせいか、自分が慣れたせいか、
全然足裏が痛くなることも、疲れることも無くなりました♪

靴下履きが多かったですが、中敷き(スウェードライナー)の汚れはどんなものか・・・。
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_16565561.jpg
若干ですが、早くも指跡が出てきたー。

でも、使い込んでいる証。クタッとしてくるぐらいが愛着が湧いて良いかも。。。

素足で履くと尚更ですが、汗や皮脂汚れ、指跡などがどうしてもついてきます。
メーカー対応で、スウェードライナークリーニング(¥2,500-)、中敷き交換(¥4,000-)修理も可能ですのでお気軽にご相談ください。


思い切って白を購入しましたが、外部の汚れは......。

まだ一か月の使用なので全然綺麗ですが、
バックルの留め位置に軽い黒ずみ、あと血?っぽいのがついてました。

そんなときはこの一本。
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_17063230.jpg
BEFORE↓
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_17043191.jpg
AFTER↓
一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_17072261.jpg
スプレー後、乾いた布でふき取るだけで簡単に汚れが落ちました。
汚れは早めの対応が一番です。

たった一か月の経過レビューですが、足にも馴染んできたし、コーディネートもしやすく使い勝手の良い満足度の高い一足でした。

サンダルでお探しのお客様は是非、お気軽にご相談くださいませ!

Noselow

一か月着用レビュー/ビルケンシュトック_b0139233_17083192.jpg









by noselow | 2020-07-27 17:25 | BIRKENSTOCK | Comments(0)


<< 所作・ヌバックレザー初入荷      LL BEAN ショルダー紐付... >>