人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻


麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12202187.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12201772.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12201856.jpg

■THE NORCE FACE/麦わら帽子
日中の日焼け対策に麦わら帽子なんかいかがでしょう?
しかもアウトドアブランド、ノースフェイスが出している麦わら帽子と言われると俄然興味がわいてきませんか?
屋外イベントが増えるこれからの時期に是非!

ちなみに、CHUMSのストローハットも店頭在庫御座います。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12201818.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12135577.jpg


ここ数日、日中は30℃近い気温が続いています。熱中症予防とファッション性を兼ね備えたかぶり物はマストアイテム。ご検討くださいませ!




麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224808.jpg
先日これを初めて使いました。”プレミアムダイロン”という染色原料で手軽に自宅で染物ができる優れもの。

今回染めてリユースしたかった品がこちら。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224659.jpg

日焼けによる色あせが激しいリュックです。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224792.jpg
用意するものは塩、ゴム手袋、測り。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224819.jpg
☞ボールにプレミアムダイを投入。(染めるリュックが500グラム程度だったので二袋使いました)
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_13234114.jpg
☞40℃のお湯で攪拌。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224458.jpg
☞塩を分量計測。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224467.jpg
☞ポリ容器などに先ほどの顔料、塩、40℃のお湯をMIXしてかき混ぜ、リュックを漬け込み手もみすること15分。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224504.jpg
途中、コーヒーをこぼして使わなくなったVANSのTシャツを思い出して、せっかくなので一緒に染めることに。

☞15分の手もみを終えたら後は45分放置。(たまにかき混ぜます)

☞その後よくすすぎ、洗濯機で脱水をかけて日陰干ししたら完成です。



【BEFORE】
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224659.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_12224718.jpg

【AFTER】
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_14390490.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_14390442.jpg

いい具合に仕上がりました!



キャンバスコットンに色味も馴染んで雰囲気よくなりました。
特筆すべきは、ステッチや紐部分のカラーが染まらないでくれたので、既製品のような仕上がりになったところ。
ポリエステル素材には染料が浸透しないためと思われます。
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_14415693.jpg

おまけで染めたVANSの白TEEもしっかりきれいに染めれました♪
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_14422623.jpg
麦わら帽子のおススメ/自宅で簡単染もの術の巻_b0139233_14415747.jpg

使わなくなったコットン素材の小物や、シミや汚れがついて着なくなったTシャツなんかも簡単にリメイクできておススメです。
ご興味ある方は是非!


本日お昼ぐらいにアメリカより、社長の山崎から電話がありました。
向こうの深夜時間帯ですが、大量商品のパッキン作業中ということでした。
滞在も残り僅かということで疲労度も高まっていると思いますが、良い商品が順調に集まったようです!

商品入荷を楽しみに待ちたいと思います。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


NoseLow
坂村



by noselow | 2017-05-22 14:49 | ぶらりひとり言 | Comments(0)


<< アメリカ買い付け!      アメリカ買い付け 中盤戦! >>