人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

18日目/60日

皆様お久しぶりです。入院中の病床よりkentaです。
早いもので、針を刺され毎日尿をチェックされ、仕舞には2時間おきに寝顔をチェックされるのが仕事になってから18日が経過しました。
途中、早くも限界点に達しそうな場面は幾度とありましたが持ち前の生存適応能力で持ちこたえ、今では病院がわが家のように。(それは無い)

とはいえNoseLowの接客時代に比べ、刺激が少ない毎日をどうやり過ごすかに最初は戸惑ったんですが、あまり経験できる環境でもないので、どんな一日を過ごしているか簡単に綴ります。暇なので。

朝はだいたいAM4:00に目が覚めるんですね。それで、1Fの朝焼け絶景ポイントがあるんですがそこのソファで外を眺めつつメロンソーダで一杯やるんです。そんなことしてると、ぞろぞろと別階の不良老患者たちが集合してきて5,6人で外を見ながらワイワイと。

大腸がんや胃がん、交通事故の外傷など、年齢、病状はそれぞれ違えど同じ闘病中というピッチに立つと直ぐに仲良くなれるもの。不思議なもんです。

壮絶な手術の話とか仕事や政治の話とか、入院初日に部屋でタバコ吸ったら大騒ぎになった話とかネタが濃い。ここでなきゃ絶対知り合うはずのない人と巡りあえる環境なのもすごいことですね。

さて、朝食前にはちゃんとベッドに戻りましょう。検温、血圧測定やお医者さんの回診など朝は忙しいのです。
18日目/60日_b0139233_18090054.jpg
日中は常連さまより差し入れて頂いた本やDVDを見つつ、寝る。・・・マズイ、完全な廃人になってしまうww
ちなみに、先日社長の山崎より旬な差し入れが。
18日目/60日_b0139233_06303359.jpg
18日目/60日_b0139233_06454661.jpg
SALVIのエスパドリーユ。ブランドの取引申請まで携わりつつ、実物を拝む前に入院してしまったから初めてお目にかかりましたが、これ最高ですね。
患者目線で見ると、これまで使用していたクロックス(これがベストだった)は通気性があり、一見清潔そうに見えますが、長時間、裸足ではくと蒸れて不快に。
このSALVIはインソール部が麻編みだから長時間履いていてもずっとサラサラ、不快感ゼロです。店頭在庫あるんでしょうか?あったら夏は絶対活躍します!おススメ。今後入院予定の人には特に!

18日目/60日_b0139233_05363173.jpg
宅配便も病院に送ってもらえる素晴らしいシステム♪中身は・・・?

18日目/60日_b0139233_05363118.jpg

18日目/60日_b0139233_05394017.jpg
あまりに暇なので今話題の格安SIMフリー機を購入。MVNO(仮想移動体通信事業者)を勉強してついにMNPしました。設定も簡単だし通信速度も十分。ご興味ある方、退院したら相談のれますよ☆

さて、このように入院生活も充実してきて調子に乗り始めたら大体、天罰がくだります。
白血球数値が限界値になり、昨日より完全隔離、外出禁止の強制個室部屋へ移管。外部との接触も極力禁止令。

18日目/60日_b0139233_05325390.jpg
まあ、部屋的にグレードがあがったのはいいけど一日缶詰ですね。これは。色々な意味で厳しい戦いが始まりました。
18日目/60日_b0139233_05343237.jpg
一日アピタの込み具合だけは把握できそうです。

そんな最近です。長文失礼致しました。











by noselow | 2015-06-29 07:14 | 番外編-入院日記- | Comments(0)


<< セントジェームス 新色      VANS スニーカー >>