人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド

5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10542009.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド
『君はあれかい?本当に先週まで入院して手術受けてた身分でこんな所に行っていたのかい?』との突っ込みがありそうだったのでブログに書くのを躊躇していたんですが、楽しかったので記しときます。

そもそも、長岡市営スキー場自体訪れるのが数十年ぶりだったんですが、ここにおもしろいアクティビティとおいしいジェラードがあるってお客さんから聞いたので行って見ることに。
土日、祝日限定の営業らしい。冬じゃないのにリフトが動いててまずびっくり。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10404351.jpg
グランジャーと言われるローラーを履いたスキーで遊べるみたい。スノーボードバージョンがあればいいのに。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10541386.jpg
せっかく来たんだからチャレンジしてみたかったんだけど、さすがに術後一週間でこれやっちゃまずいだろって脳内ブレーキがかかったので、隣接するサマーボブスレーをトライすることに。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10400820.jpg
一回300円。安い!!リフトに乗って山の中腹まで。晴れた日は眺めも良くて気持ちが良い!!
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10413907.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_13060865.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_11001438.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10411762.jpg

さて、リフトを降りるとけっこうな待ち人。コースも長いしかなり本格的です。

でもって圧倒的に子連れ、或いはカップルの二人乗りが多い中、でっかい一眼レフ片手に30歳男が一人、術後の腹の傷跡を気にしながら気合と不安と共に乗車。その光景はまさに異様。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_11053893.jpg
いざ、スタートするとこれが、なっかなかのスピードが出るやつで。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_11054357.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10422141.jpg
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10420937.jpg

右に左に振られながら、ストレートコースを抜けて全長488mを激走。ビビりな私はブレーキを終始かけっぱなし。アー怖かった。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10410880.jpg

ロッジに戻って手作りジェラードを堪能。これが一番の楽しみだったり。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10401338.jpg

スキー場を少し下ると東山ファミリーランド。飲み込まれそうな程のキレイな新緑と、適度にかわいいけどあまり絡みたくない動物たちが待ってます。
5月某日@長岡市営スキー場&東山ファミリーランド_b0139233_10401784.jpg

長岡市内から15分くらいで意外にもけっこう楽しめる施設あるもんですね。特にファミリー層には晴れた日なんかおススメかも。最近、行く場所無いな~って方は是非。

Diary by K.Sakamura



by noselow | 2015-05-23 11:22 | ぶらりひとり言 | Comments(0)


<< SLOW クラッチバック      JACKMAN/ T-SHIR... >>