人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

ぶらり食べたログ

GW明け、皆様が仕事に入った所を狙い、お休み頂いておりました。
久々の連休ということもあり、ビール、草取り、写真現像、外食、DVD編集、夜更かしからのビールっていう取り留めのない休日に。
初めて行ったお店もあったので食べたログ的に残しときます。
ぶらり食べたログ_b0139233_14254575.jpg
レストラン喫茶ぽっぽ
喜多町の大通り沿いにある見過ごしがちな2Fのお店。旧店名”やま”の時には何回か食べに行きましたが、新店名になってからは初めて。
相変わらず昔ながらの”THE 喫茶店”って佇まいに、650円でこのボリューミーなランチセット(コーヒー付)は満足度高いです。漫画も充実。

休み2日目の15:00。
トラブルは突然訪れるもの。
出先で車のエンジンがかからないっていうありがちなトラブル。
ロードサービスを呼んで救助して貰いましたが、原因はバッテリー切れ。
草取りして疲労感満載の中、仕方がない、お世話になってる車屋へ。
想定外の出費に、空腹も相まって限界点。近くにいいお店無かったっけ?
お、そういえばここはまだ行ったことが無い!
ぶらり食べたログ_b0139233_14254549.jpg
らーめん 惣右衛門
宮内エリア。昔この近くに住んでたけど久々に訪れました。
今や長岡の有名店”一井”の旧店舗でもあり、僕が住んでた頃は柿らーめんのお店が入ってました。
あのおやじさんはどうしているだろう?
ぶらり食べたログ_b0139233_14254524.jpg
さて、17:00位だったから店内は自分ひとり。ゆっくりラーメンと向き合えそうな気がする。
そして、店主も丁寧に作ってくれそうな気がする・・・・。
ショウガ醤油の定番ラーメン大盛り。青島の味がこのお店でも楽しめる感じ。洗練された味わい、スープまで全部頂きました。これは高脂血症に良くない。また行きたいお店です。

おススメのお店あったら、教えてください。


by noselow | 2014-05-09 14:59 | ぶらりひとり言 | Comments(0)


<< Summer Style      STARBUCKS Tumbler >>