人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

続 "考"収納システム

以前、IKEAの収納システム”STOLMEN ストルメン”についてBLOGで呟いていたことがあったんだけど、意外にも反響があり、お客さんと収納話で盛り上がること多々。最低限、情報としての需要が確認できたところで続・収納システム話を少しだけ。

すべては来月の引っ越しに備え、使い勝手よし、見た目も良しのテンションが上がるワードローブを作りたい。
そんな考えから、休日はほぼ潰していろんなシステムを考えました。(暇人)
続 \"考\"収納システム_b0139233_1931724.jpg

条件として、タンス、チェストなど家具的な箱ものはNG。賃貸だから、穴あけもNG。ディスプレイ要素に重点を置きたいから、ハンガーで大量に吊るせるバーは必須。それでいて、ごちゃごちゃしないシンプルさ。
長く使えて、もしもの時システムをばらしても、多用途での再利用が可能。
そんなのあるか?と、色んなとこリサーチした結果、たどり着いたのが”無印良品のステンレスユニットシェルフ”。
続 \"考\"収納システム_b0139233_19265676.jpg

競合として””ニトリのSIS”っていうシステムシェルフも。
続 \"考\"収納システム_b0139233_19361998.jpg

無印のステンレスユニットと同じシステムを組むと、半額まではいかないけど3~4割程度コストカットは可能。
ただ、使っている材質や雰囲気を見るとどうもテンションが上がらない。

ということで、無印に決定!
続 \"考\"収納システム_b0139233_1918346.jpg

店員さんと綿密な打ち合わせを終えてオーダー完了。あー疲れた。

カタログ、穴が開くほど調べたので、家の服の収納困ってるって方、微力ですがアドバイスできるかも。
あと、余談ですが今週金曜日から無印良品週間ってのやってて、モバイル会員か、無印のアプリもってると全品10%OFFになりますよ。
設置完了して良かったら、追って報告します。タイミングみて。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Import Selet Shop Noselow
取り扱いおススメブランド:Ralph Lauren RUGBY(ラルフローレンラグビー)J.Crew(ジェークルー)
ROGUERS GALLERY(ログス ギャラリー)Denim&Supply(デニムアンドサプライ)
940-2106
新潟県長岡市古正寺2-69 パークアゼリア102
TEL&FAX:0258-29-0200
Mail:noselow@noselow.com
HP:http://noselow.com
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日(木曜日/月に1回)

by noselow | 2013-10-05 11:45 | STAFFのコレ買っちゃいました。 | Comments(0)


<< スケートデッキスツール紹介その2      イヤーウォーマー >>