人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Import Select Shop NoseLow

noselow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

HCST FootBall Tee

本日ご紹介する入荷商品はこちら!!

JohnnyBird Dailly Wear よりHCST FootBall T-Shirtsです!

HCST FootBall Tee_b0139233_19453971.jpg
HCST FootBall Tee_b0139233_19454713.jpg
HCST FootBall Tee_b0139233_19455427.jpg


173cm 62kg
1枚目:Lサイズ着用
2枚目:Mサイズ着用

HCST(ハイクオリティー サンホーキン トロフィル)とはカリフォルニア州のサンホーキン地方で栽培された綿花から収穫された綿を使い、10/-の太さのムラ糸から作られた素材です。
この綿の特徴は、肌触りのよさと、とても吸水性に優れており、高級タオルにも使われるほどです。
その綿をムラ糸にし、編みたてられたのが今回のHCST素材です。

とても柔らかい仕上がりですが、後ろ首元にヘムテープを施すことで補強と、ちょっとしたアクセントになっています。
さらに、製品後にバイオウォッシュすることで、素材の色を落ち着かせ少し着古したかのような風合いに。
袖のラインはテープではなく、同素材で切り替えした手の込んだつくりとなっています。

実際、袖を通してみるとその着心地のよさにびっくりです!生地の厚さも程よく、夏場でもがんがん使えそうでした♪毎日でも着たいと思えるデイリー仕様な作りやデザイン性は、さすがJ/Bです!!

¥6,090- 

by noselow | 2009-04-23 19:56 | Johnny Bird | Comments(0)


<< リバーシブルTEE! by m...      AE ポロシャツ。 >>